« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

気を取り直して。

昨日のガンバ戦は残念な形で失点してしまい、大宮がやりたいサッカーをガンバにやられてしまった感じでした。でもこれまでの大宮だったら先制されるとそのまま終わってしまう事が多かったので、しっかり同点に追いつけてるので、その辺を評価したいし、進化しているのだと信じたいものだ。

采配は三浦さんが言うにはマサを入れて中盤の球回しを良くしたいと言っていたが、あまり効果が無かった。それなら吉原を投入して欲しかったな。

まあ、下を向いてはいられないですよね。選手は回復に努めて欲しい。

鹿島は参戦予定だったが、親戚の集まりが入ってしまい断念。

燃える煙るモナムール Music 燃える煙るモナムール

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2001/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了

今日はスカパーでガンバ戦を観戦するために休暇を取りました。休暇を取らないと7時頃に終わるので後半からになってしまうので・・・。

子供と風呂も入ったし、さあ準備完了!ガンバを嵌めてやれ!

一番熱かった夏~熱闘甲子園の歌~ Music 一番熱かった夏~熱闘甲子園の歌~

アーティスト:オムニバス,浜田麻里,石川よしひろ,TUBE,TSUNAMI,安藤秀樹,皆谷尚美
販売元:ERJ
発売日:2002/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オーライかな

昨日は課題の前半を無失点で抑えて、後半勝負で大悟が決めてしっかり守りきる。しっかり勝ち点3を取れたのは良かったと思ってます。完成途上とはいえ攻撃に課題は多々残っていると自分は思っているので改善してほしいです。

今後は強豪との連戦が続くので勝ち点も簡単に取れないと思うので、ここで3を取れたのは大きい、気楽にとは言わないけど遠慮なくガンバ、アントラーズと戦って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジーサッカー第3節結果

ファンタジーサッカー第3節の結果です。

GK 小沢 13P

DF トニーニョ 4P 岩政 9P 青山 9P 金 7P

MF 三都主 10P 小林大C8P 長谷部 5P マルコン -3P

FW マルティネス 2P

合計81P 

イースタンリーグ565位 リーグ共通2353位

マルコン、○ちゃん、トニーニョの外人勢が誤算でしたね。次はもっと研究して頑張りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球部合宿

火曜日から2日間職場の野球部合宿に行った。4月に行われる職場対抗の試合の為だ。

中学、高校と陸上部に所属して0.01秒との戦いをしてきた自分は短い距離なら人並み以上には走れると自負していた(10年ぐらい前までだが・・・)その足を生かした守備範囲(センターかレフト)ボテボテの内野ゴロでも内野安打になる可能性を期待されながら起用され続けてきた。

部員の中で年齢はNO2になってしまったので最近は引き際をどうするかに悩む。自分には出来ることはなんだろうとか。逆にサッと辞めて若い人間にのびのびやってもらうか。(しかし昨年それはやってみたが、ダメだと後輩に怒られる。)

そんな悩みを引きずりながら2日間、練習試合2試合をこなし、夜は酒を飲んで家に帰ってきた。残ったのは結論が出ない弱気な自分とまともに歩くことすら出来ない筋肉痛な自分だ。

Purity〜ピュアティ〜 Music Purity〜ピュアティ〜

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1997/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座アスターにて

今日は大宮の銀座アスターに行きました。

妹が今度入籍することになり、相手方の両親と兄弟と顔合わせをする為だ。気を使うかな?なんて思って行ったのだが、相手方も気さくな人でその心配も吹っ飛んだ。料理も普段の自宅では食べられないものばかりだったので、しっかり頂きました。

旦那が今、長野で仕事をしているので妹もそちらに行ってしまうそうだ。うちの両親も寂しい思いをするのだろうな。たまには顔を見せてやらないとボケにも繋がるので時間が許せば子供を見せに行くと口実を作って会いに行かなくてはと思っている。

OFF SHORE DREAMIN’ Music OFF SHORE DREAMIN’

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2003/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちが落ち着いた所で

昨日の新潟戦は結構ショックな負け方だったので、あまり夜も眠れなくて頻繁に目が覚めた。エジミウソンひとりにやられたのはいつもの事で想定内なのだが、全体の守りの意識がバラバラなのが非常に気になる。マーカスは守備をしっかりやる事が最低の仕事なのに豪華なメンバーに洗脳されたのか格好つけてダイレクトパスなんか頻繁にやって、そこからカウンターの起点になり、ただでさえ不安定なDF陣に負担をかける、さらにトニーニョはあんなに当たり弱い選手だったか?カードを貰わないフェアプレーでも意識してるの?相手もあんな貧弱なトニーニョなら怖くないよ。攻めることも大事だけど大宮らしくしっかり挟み込んで相手の攻撃を摘んでから中盤の選手で繋げて○ちゃん走れるスペースをしっかり作って決めて貰うのが理想なんだけどなあ。理想でサッカーできたらだれでも監督できるもんな。それでも、明後日試合が無いのはラッキーだと思ってしっかり調整して欲しいと強く願っている。

湘南 Music 湘南

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2003/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次、次!

昨日の福岡戦はBS観戦でした。デーゲームなら日帰りできたので行くつもりでしたが、謎のナイトゲームだったので断念。行った人には失礼だが行かなくて良かったと思えるほどの醜い内容。相手が積極的に来たとはいえ前半はやられ放題、もう少し落ち着かないといけない。後半は選手交代で少しは修正できて土屋の頭で引き分けにできたが、判定だったら間違えなく3-0で負けだった。素人目で見ても○ちゃんは可哀想だ。森田や若林をパートナーに置いた方がいいと思う。最後、桜井が抜け出した展開になればスピードが生きると思うのだが・・・。小林慶も球離れが悪くて中盤から速攻の起点になってる気がしてならないし、トニーニョも昨日はパスミス多し、プレスも緩い。悪い事は重なると言うからまあしょうがないか。勝ち点1を取れただけでも良しとするか。今週1週間修正して新潟を返り討ちにして欲しい。俺も切り替えて仕事頑張るからさ!

Truth of Time Music Truth of Time

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2000/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根に行ってきました。

自分は昨年末から仕事の暖簾分けを後輩にしていた関係で休みたい時に休めなかったのだが、後輩も独り立ちできたことと、妻が4月から産休復帰、同時にうちの娘が保育園に入園決定ということで、なかなか揃って出掛けられなくなるので箱根に会社の保養所があるので行ってきました。

星の王子様ミュージアム、芦ノ湖、箱根駅伝ミュージアム、箱根園水族館、彫刻の森美術館とそれなりの場所には行けました。

娘が初めて風邪を引いてしまったので、2日目は早々に切り上げてしまいましたがいい旅行でした。最後に愛車の後部を某有名蒲鉾店駐車場の看板にぶつけてしまったのが余計でしたが・・・。

P1010154

P1010158_3

P1010160

P1010162

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連敗脱出

悲惨な結果を繰り返していた、競馬予想が77連敗でストップしました。

しかし、3連単で10620円では全く喜べない配当でした(泣)

まあ、ありえない数の負けをやっと止められたので前向きに考えたいと思っています。大宮が勝ってくれたからいいか!

明日から長期休暇を取り、箱根に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦勝利!

天気は良かったけど、メインは寒かった。前半は内容も寒くて風邪ひくかと思いましたが後半大爆発でしたね。いろいろ意見は有るとは思うけど何が起こるか分からない開幕戦で勝てたことは大きいと思います。三浦監督の事だから守備の連携はしっかり修正はしてきてくれると信じてるし、マルちゃんにロングボール放り込んでも簡単には勝てませんから中盤でボール持てる展開になれば生きてくるのではないかと俺は思っています。

子供も前半寝てて駄目だったが、後半目を覚まして大宮も爆発・・・。頼むこのまま女神になってくれ!

リメンバー・ミー Music リメンバー・ミー

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2003/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ開幕です。

待ちに待った開幕です。天気も最高!花粉は心配ですが・・・。

今年から妻も産休から復活して、子供(生後10ヶ月)も参戦します。子供は昨年天皇杯の京都戦とリーグ戦の名古屋戦に参戦して負けなしなので勝利の女神になってくれたらと思っています。

どれぐらいお客さんが来るのだろか?ファンクラブは5000人増、年パス指定席4000席完売効果がどれだけ出るのだろうか。とにかく最高の雰囲気で選手には試合に臨んでもらいたいものだ。もちろん還元もしてもらいたいが。

ビーチタイム Music ビーチタイム

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2003/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »