« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

気づいちゃった、ワーイ!

地獄~天国~地獄と彷徨いまくった試合に疲れきってしまった。もうみんな気づいたと思うけど、右サイドは西村でいいと思いますがどうでしょうか?前半は左で消えてましたけど、後半は結構いいクロスを上げてた感じがするのですが。クロスの質と守備力で波戸がレギュラーだったと思うのですけど、今の波戸はそれすら西村の上をいってるとは思えません。いい加減、三浦も気づけよ。

正直、三浦のサッカーも限界が見えてきたかな。攻撃サッカーを目指すなんて言ってたけど、気づいたら去年と同じサッカー。お客さんもホームでこんなサッカー繰り返してるから4800しか入らないんだと思う。フロントもこの事態をどう改善していくのか。監督変えてサッカー変えるのは今はリスクがあると思う。とりあえず、残留を早急に決めてしまえ。まずはそこからだ。

| | コメント (0)

日本の恥、大宮も恥

昨日の熊谷は三ツ沢に続いて家族で観戦。家族で楽しく観戦して勝ち点取れればいいななんて甘い考えを持ち競技場に入る。しかし、そんな考えは簡単にぶち壊される。そんな1日を時系列に行ってみましょう。

熊谷のラグビー場の近くの駐車場に停める為に3時前に到着、ハルホーンが寝ていた為にしばらく車で休憩、開門前にマフィーさん一家と合流して近くの遊具広場でハルホーンと歩行練習、開門してから少しして入場、同時にターキーさんとも合流、マッチデーで2部ともドコモ賞をゲットしてこれは縁起がいいとご機嫌になる。そこから調子に乗ったかガリガリ君を食べたにも関わらず、アルディカキ氷、ダブルカレー、牛肉挟んだフランスパンを購入し食べる。フランスパンが脂ぎってて胃の調子が悪くなっていくのを感じてくる。

試合開始、前半から相手の鋭いプレスにタジタジ、大宮はプレスと言うよりファールはしてはいけませんと言われているかのようなヘニャヘニャプレス、マーカスはあんなプレスしかできなくなってしまったのか?去年の開幕時の勢いはどこに?はっきり言って攻撃センスは無いのだから得意なプレーを見せないと、U家みたいになっちゃうよ。そして気が付くと0-3で前半終了、山西が大宮を勝たせたくないジャッジを繰り返したのもあるけど、3点差をつけられても前に行く気を見せないのが気に入らず、選手が引き返す時に「負けてんのになんで攻めないだよ、バカ!」と野次を飛ばしたら、トニーニョが切れて何か怒鳴り声で返された。俺に切れてないで、チームメイトや監督に切れろよ!キャプテンだろ!

そして後半に入り0-4になってからか、突然メインの上段から二人組みの男女が下に降りてきて自分達の前の最前列に陣取りチームフラッグを振出し始める。おそらく初めて試合観戦でデカイ旗貰って喜んで振ってみたかったのか、あきらかに試合観戦慣れしてない感じだ。ただでさえ腹立ってんのに観戦も邪魔されて、明らかに試合度返しの行動に「見えないから席に戻れ」と言ったら、女が逆切れ!ガンはくれるは、「一回死ね」とか暴言吐くはで試合どころではなくなる。少しして暴言吐きながら自分の席に戻ったようだ。30ぐらいの元ヤンだか現ヤンだかは知らんが、いい年して明らかにこいつはバカだ!と思われる発言情けないよ。俺と近い歳してあれじゃ自分まで情けなくなってしまう。「一回死ね」の前に「お前消えろ」日本の恥だ。

そんなこんなで試合は1-5で完敗、悔しがってる暇は無いだろう。松田をクビにして完全に昔の降格争い常連のチームに逆戻りした福岡には負けられないだろう。完勝を期待していると言うより、しなきゃいけないんだよ!分かるか三浦大宮さんよ。

| | コメント (0)

やはり三浦は・・・。

三ツ沢に行ってきました。久しぶりに妻とハルホーン同伴の家族観戦。ホーム自由席なので大人しく観戦する。注目の鳩さんはやはり先発、ターキーさんも言ってたが首相のK泉さんと同様に変人だったか・・・。

試合は大宮しかできない?劇的な勝利。吉原のゴールと涙には自分も感動。FMのデカイDF陣に一人で積極的に勝負する姿勢は大宮の他のFWにも見習って欲しいですな。これからは遠慮は要らないよ!ガンガン点を取って下さいな。三浦も自分の采配ミスを吉原に救ってもらったんだから少しは反省しなさい!

明日は前回完敗した川崎F、土屋出れないが代わりは誰?マーカスボランチで片岡がCBか平岡が登場か冨田CBで三上が左か、西村が左か、平岡、三上さんの姿はチョット・・・。

俺も変人、三浦も変人、さてスタメンは?そして結果は?

| | コメント (0)

明日は三浦が常人か変人かが問われる試合

土曜日のガンバ戦は力の違いを見せ付けられる。それに加え鳩の柏時代のザコDFの本領発揮によりチームの勢いが完全に切れる。完全に7位なんて目標は無理だと確信する。普段は比較的大人しい職場の後輩、ヒコベー君(数年前に高校選手権出場経験あり)も今回の鳩のザコぶりに、三浦が常人なら彼は外すはずですとのこと。でも、あれだけのミスを何回しても三浦は外さないと俺は思うんだな。(もちろん外して欲しいよ俺も)さあ明日のスタメン発表午後5時に注目だ。さあ三浦が常人か変人か?みなさんはどう?

明日は休暇を取って、中華街と三ツ沢巡りです。

| | コメント (0)

再び楽しくなくなった代表戦

楽しみにしていた代表戦だったが、大悟はベンチスタートかなと思っていたが、なんとベンチ外。一気に観戦意欲が無くなる。大悟にはこの悔しさをガンバ戦で晴らして欲しいし、遠藤よりできる所を大宮サポに見せて欲しい。ガンバサポにもね。

| | コメント (0)

リーグ戦再開

今日からリーグ戦再開ですね。

今日は夜勤を選びましたが、ターキーさん、マフィーさんにお任せします。三浦糾弾の為にメインを押さえたようです。本当に糾弾されないように結果を残して欲しいものです。連敗チームにお水を与えるのは勘弁だよ。

| | コメント (0)

引っ越すんですか?

先日、お隣の家の奥さんから、うちのかみさんにメールが来て引越し考えていますか?との事、家を買って間もないのに何故かと聞いてみたら、我が家の写真が某K藤不動産の物件売買に載っているとの事、確認したら完全に俺の家だ。でも部屋の規模がうちと違うので13棟並んでいるうちの一棟が売りに出されるのだと思う。しかしよりによって・・・。嫌がらせかと感じてしまうよ。肖像権を主張する気は無いけど選手の写真が不当に使用されると本人も気分を害するんだろうなと感じた。人が嫌がる事はしないように気をつけましょう。自分も気をつけます。

| | コメント (0)

グラウが出て行ってしまった。

なんとグラウが出て行ってしまった。全く警戒してなかったのでビックリ!横浜に戻りたいという主張を曲げなかったとか、戻って枠が余っているのか?大宮に愛想が尽きたか?一人で労を惜しまずに動きまくるのに疲れたのか?うちら素人には分からない。でも久しぶりに職人芸FWを見させてもらった気がしました。これからも頑張ってください。大宮戦以外でね。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »