« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

俺にオレンジの血は・・・。

今週は久しぶりの連休、最近は休日出勤が続き連休は無かったのです。

基本的には連休の時にしか出掛けません。久しぶりに川越駅周辺をうろつくのと、大好きなロッテリアのリブサンドを久しぶりに食らう為に出掛けました。

丸広の駐車場に車を停めて歩いてると、「献血お願いします、血液が足りません。」の文字が目に入る。先日、サービス介助士の資格を取ってボランティア精神を身につけた自分は少し悩むが、結局は建物の中に入る。高校生以来の献血だったが、結構人がいる。年齢層も広いし、男女の割合も一緒くらいか。名前と住所を記入して、問診受けて、注意事項を確認して(男同士で性行為したか、不特定多数の異性と性行為した人はダメよ等)いざ献血開始、俺は不安があったので、200mlでお願いしますと言ったのだが、検査した限りでは400mlも可能ですのでご協力くださいと言われ、協力する事に。てっきり、椅子に座ってやるものかと思っていたら、ベットに案内され、そこにはテレビ付きでヘッド部分にはスピーカー付きの豪華設定、結構な漫画、雑誌も揃っていて驚く。最初の針を刺す瞬間だけ我慢すれば、快適だった気がする。今の所全く体調に違和感が無いから、また連休の時には協力してみようかと思っている。

残念ながら、俺の血はどす黒い赤色でした。オレンジの血は流れてないし、ラモスみたいに緑の血も流れてませんでした(残念!)

再結成の渚のオールスターズのCDもやっと手に入れたし、リブサンドとおまけにボビーバーガー(以外と傑作かも!)と言うのも食べれたので、大満足の1日でした!

| | コメント (0)

羨ましいな・・・。

お久しぶりです。最近楽しみが無くつらい日々を過ごしています・・・。暖簾分けもまだ順調にはいかずにカリカリする毎日。サッカーの日程を考える気すら起きない。

昨日の試合はスカパーを録画して観戦、今までのへたれサッカーは何処へやらの完勝、アリソン様のおかげかな?昨日のフクアリは盛り上がっていたな。自分もあの場に居たかった。

天皇杯も明け番にはなったけど、秋田じゃなぁ・・・。

| | コメント (0)

引導を渡された・・・。

名古屋戦は今年最後になるかもしれない俺に引導を渡すかのような惨敗。これで弟子に心置きなく仕事を教えれるので、まあしょうがないかな。

藤本のブログで新しいサッカーに挑戦してるとか書いてあったが、安心してそのサッカーをやって見てください。完成する前にチーム崩壊するから。降格も覚悟してた方がいいかもね。やさしい大宮サポーターがブーイングしてるんだよ。いい加減、危機感持ちなさい!自分達のサッカーをやっていて勝っているのなら、お客は減らない。中途半端な事をやりながら負けが込めばお客は減る一方だよ。

スカパーでのビデオ観戦が続くけど、大宮らしい試合を見せてください。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »