« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

住宅ローンの切替え時期

ご無沙汰でございます。

最近の俺は、パソコンでネットを眺めることが多いです。大宮やサッカー日本代表ネットワークでサッカー情報を得て、株はe-tradeで、それと3月に住宅ローンの金利切替えが迫っていたので、いろんな所を調べてました。

金利が上がると言われながらも、なかなか具体的に決まらない今、低金利で短期のローンを続けるのか、思い切って残りの年数の長期固定にするのか。俺の結論は後者に決める。最初は某Sモーゲージという会社で32年固定で2.98%だが、事務手数料は3.2%込みで90万以上付いてしまうもの。でも他の会社に比べれば安いので、そこにしようと決めるも、現在借りている大宮のスポンサー県民のM野銀行が嗅ぎ付けて競争になる。基本的にM野銀行は10年固定しか扱っていないとネットに出ているが、本部にSモーゲージの見積もりを付けて送ったら、32年固定で事務手数料は掛らないので現状の残高で3.18%で考え直して頂けませんか?と来る。これでSモーゲージで借りるより、95万前後安くあがるのなら答えは簡単だ、おまけに書類も最小限ですませる。Sモーゲージで借りると印鑑証明やら住民票やら家の間取り図まで提出する必要があるから。その浮いた部分は三大疾病、ガンで残高0円、ガン宣告で100万一時金付保険を付けた。銀行のローンで競争させるつもりは全く無かったし、M野銀行には感謝している。しかし車の値段交渉並みにやればできるのだなと強く感じた。黙ってハンコを押さずもう一度考えてみよう!

| | コメント (0)

結局、サプライズは無しで。

今年も大宮の新体制がスタートした。結局、外人以外の目立った補強無し。挙句に平岡まで再契約する始末、期待しまくっていた昨年が懐かしい!

ユニフォームがロットになるのか、Jリーグで採用されるのは初めてじゃないか?意図は俺には分からないが、美津濃のユニも飽き気味だったから・・・。まあいいか。

さて、「大宮をビッククラブにする」 「攻撃的なサッカーをする」と言い放ったロバートさん、期待しないで見てますよ! 今井さん覚悟はいいですか?(知る人ぞ知る横断幕)

| | コメント (0)

氷川神社へ

3日に大宮氷川神社に行った。14時頃に着いたのだが、参拝は大混雑で入場制限。人の多さにウンザリ。平気で横から割り込みする人間も多々いてさらにストレスを溜め込む。列割り込んでまで参拝するな!罰当たりが!正直者がバカを見る、最低な世界になったもんだ。

昨年の俺は仕事やプライベートで不運な出来事が多々有ったので参拝に行った。今年はいい事が少しでもあるように願う。子供も無事に育って欲しい。

・・・なんて無理か。公共機関でロクにマナー守れない人間がウジャウジャしてる現状じゃ。

| | コメント (1)

おめでとうございます。

更新もロクにできないこのブログを覗いてくださる、数少ない皆様!今年はもう少しマシなブログになるように努力をしたいと思っていますので、今年も宜しくお願いします。

土屋の移籍は苦渋の決断だったようで・・・。ビッククラブ恐るべし!やる事が半端じゃないな・・・。サポーターも潰しに来たりして。でも、俺は埼スタで後ろ指差された事はあるけど。どうせ、くそったれだから気にしないけど。

今年も少しでも良い年になるように、マイペースで頑張りましょう!

| | コメント (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »