« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

なんとか連勝

久しぶりの駒場観戦。天気も試合開始には止んで良かった。微妙な天候だったので妻とハルホーンはお休みだ。

柏は豊富な選手層を生かして選手を入れ替えてくる。なめられてる感じもするが、それぞれのチーム方針があるのだから仕方が無い事だし、それがサッカーだと思う。

前半から大宮が主導権を握り、メンバーを入れ替えて来た柏はコミニュケーション不足もあって組み立てられない展開、ドゥンビアの常識外れのスピードと個人技でしかチャンスを作れない感じだった。しかしとんでもない選手を連れてくるもんだ。スカウトは恐るべし。大宮もブラジル選手ばっかりじゃなくて、アフリカンのラインも作れ!まだ、原石は沢山いるはずだ!

結果は2得点して阿波踊りも見れて、久しぶりにエニウトンも時間稼ぎ要員ながらも個人技を披露しつつ仕事をこなしてくれて、勝てたのでとりあえず満足か。

不満なのは、セットプレーで古賀をフリーにして失点した事。あいつを抑えておけばそんなに怖くないよセットプレーの柏は。それと波戸が柏サポの大ブーイングの前で善人を押し通した事か。残念!次回のアウェイ戦の変わり身に期待か?

| | コメント (0)

こんな所にも

昨日は祖父さんと親戚の祖父さんの墓参りに行った。親戚の方の家にお邪魔したのだが、後から来た来客の人も大宮サポだったらしく、私は開幕戦万博行きましたよと語られる。ゴール裏で熱く応援してるとの事。結構自分よりは年上だとは思うが、「これからも頑張りましょう!今日は勝てるといいですね!」お互い観戦断念だが、いつも初対面のサッカー好きの人はレッズ好きしかいないので、すごく嬉しかった。

連戦の波戸大活躍によりトンネル脱出、このままでは俺の標的がいなくなる?

俺が生観戦している場で活躍を見せてくれ!日曜日は柏サポのブーイングの前で2年前森田やマーカスにやったパフォーマンスを柏イレブンにやらかしてくれる事を期待してます。

| | コメント (0)

大分戦

大分戦の録画を今日見た。見せ場は波戸のクロスからの吉原の得点くらいだったか。実況アナが前日にチーム取材を行った話をしていてロバート監督の話や考えを色々話してくれていたのでその辺は面白くビデオ観戦はできた。セットプレーやカウンターからの失点が多いのが気になるなと感じた。これが少しでも落ち着いてくればマシな戦いができると思うのは俺だけか?

明日は職場のサッカーの練習試合がある予定だったのだが、実家から爺さんの墓参りに行くからと言われてそちらに行くことに。波に乗れないチーム同士の潰し合いはどういう結末になるのか?要注目!

| | コメント (0)

ホーム開幕戦

待ちに待ったホーム開幕戦だった。

先日独り立ちした弟子家族をカテ4に招待して、さらにハルホーンが久しぶりに参戦だ。随分口が達者になりどんな感じで観戦するか楽しみだった。

しかし、試合内容も寒いし、ハルホーンもわがまま放題でかみさんと交代で外の階段やスタジアムツアーをさせられる始末。自分は後半は外の階段をホルホーンと上り下りの連続でした。

弟子に後日感想を聞いた所、中盤でいい形でボールを奪ってもそこから時間がかかり過ぎますよねとの評、若林のヘディングのシーンは外す事が考えられないとの事。

俺は、厳しいけど若林は厳しいかなとこの試合で感じた。デカイけどヘディングは当てるだけで、ポストにはなれてないし、繋げないし、ロバートも森田起用を考えた方がマシか。

結構、みんながJ2行きだと言ってるけど、俺はもう少し様子を見たい。メンバーが変わって戦術も変わっているし、優勝候補相手の連戦だから、多少出遅れは仕方ないかと。ナビスコは残った控え選手を試してみて、とりあえずリーグ戦まともに勝負に出て欲しい。

| | コメント (0)

開幕戦を見て

いよいよ開幕戦、一体何点取られるのかと変な心配をしながらもBS観戦。

積極的なプレスが効いて守りについては合格点か。今年は攻撃もなんて言っているが両方一気に求めるのは無理な相談か?

職場の大宮サポではない人間も、惜しかったとかもったいなかったととの評価。それだけに片岡のミスは痛恨か。しかし、これを機会にまた大きくなればそれでいい。レアンドロも対人は結構強い印象、しかし考えられないパスミスを含めて軽いプレーが多い印象。早く慣れて強い壁になって欲しい。

マガジンでは、この試合がベストマッチとの評価。今後もサポだけでは無く、サッカーファンが注目する試合をして、営業面も頑張って観客増を目指して欲しい。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »