« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

怒りのフクアリ

フクアリに行った。工場跡地に浮かぶ綺麗なスタジアムだった。ジェフシートの2階席だったがフォメーションが見えやすくて良かったです。

試合は先週と同じフォーメーションだが、全くサーレスに球を収められずに攻めの形が見えずに千葉のシュートを浴びまくる。やられるのは時間の問題だなと思っていたら工藤の押し込まれ妥当な敗戦。試合が終わった後に脱力感と怒りが込み上げる。帰りはわかしおに乗って発泡酒を飲み干す。酒を自ら好んで飲まない俺をここまでにしてくれてありがとさん!無敵大宮!ワッショイ!

明日はメーデーで昼から飲み会、試合開始までに間に合うのか疑問だが、行く予定。また俺を別の意味で酔わせてくれるのか、怒りのゲ○を吐くのか、結果はさて?

| | コメント (0)

とりあえず最下位脱出

先日の名古屋戦は当日の11時35分まで仕事して、京浜東北線に乗り、北浦和からタクシーでなんとか試合開始には間に合う。とにかく暑かった。

試合は三浦の財産を再利用した4-1-4-1、サーレスを生かすシステムは課題もあるが、とりあえず現状のチーム状況を考慮するとこれがベストか。得点シーンは何度見てもいいゴールだったと俺は思う。やべっちFCの巧にも選ばれてて滅多にメディア露出が無い大宮が盛りだくさんで俺はご満悦。片岡の決定的なシーン2回が決まっていれば楽な展開だったはずだが、簡単に勝たせてくれないのがサッカー。これで波に乗れればいいのだが・・・。

明日の午前中はハルホーンの保育園のイベント参加12時まで、その後電車でフクアリに急行します。フクアリデビューはジェフシートで観戦します。

| | コメント (0)

サボリージャな俺

鹿島戦と横浜M戦は仕事とテレビ観戦ができるという事でサボる。

鹿島戦は10人になった時点であのサッカーは仕方がないが、横浜M戦は運も味方してなんと逃げ切れるかなと思った矢先に、ロバート謎の采配で若林を左に入れて、相手の同点アシストをしてしまう。あれは相当腹が立って、家のテーブルを殴ってしまう。若林に何を求めたのか俺は知りたい。追加点を取りにいくのか、守るのか、あの交代じゃピッチの選手には伝わらないと俺は思う。

その苛立ちの後に最近購入しているミニトトA組の結果を確認すると、大宮の試合のみトリプルであとはシングル買いで当選してた。7千円ぐらいしか配当が無かったが少し気が晴れる。明日は11時半過ぎまで仕事してから駒場に直行だ!今度は勝利で歓喜させてくれる事を期待したいものだ。

| | コメント (0)

寒かった柏

夕方から嵐が起きて、試合開始まで降って、冬に戻ってしまったかのような寒さ。そんな中俺は足用、携帯用カイロを身に付けて観戦する。

柏は総入れ替え、大宮も川辺や田中輝等がリーグ戦デビューを果たす。川辺は俺が練習試合でみた時よりかなり期待外れだった感があった。後半の島田の方が俺は良かったと思うし、ロバートの評価が川辺の方が上だと言うのなら、俺は監督としての能力に??だ。田中輝は今の西村の状態ならそんなに変わらない感じがする。西村もまだ完調手前な感じなので、田中にチャンスを与えてもいいかもしれない。

試合はチャンスを作るも決められないじれったい展開が最後まで続きドロー。

相変わらず決められない大宮。救世主は現れないのか?

鹿島は仕事で行けませんが、携帯でチェックしてます。

| | コメント (0)

柏に行きます。

先日の清水戦は子供の保育園の進級式と地元の幹事会で観戦できず。

ビデオで観戦も厳しい現実を見せ付けられる。審判にやられた感も無いが前半の試合では勝てないと感じた。

今日はマフィーさんがオークションで落札したSS席で観戦します。

相手は選手総入れ替えで臨む模様。それだけ相手は使いたい選手がいてチーム状況がいい証拠。簡単にいかないのは前の対戦を見ても分かる。こちらも田中輝や川辺の出番があるようなので、気持ちで負けない試合だけは見せて欲しい。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »