« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

アウェー代稼ぎの休日出勤

今週はJリーグも休み、俺はこの週アウェー代稼ぎウィークとして、連休両日仕事する。
と、言うよりも既に行った神戸、清水の損失補填か?

| | コメント (0)

引き分けに満足か?

日曜日は等々力観戦。妻とハルホーン、マフィーさん、ターキーさんは都合により欠席。今回は清水で知り合ったkenjifootballさんと観戦する。

試合は大宮のいつものサッカーだが、思うようにポゼッションが出来なかった感。川崎もジュニーニョ抜きだと威力半減の攻撃だと痛感する。なんとか踏みとどまっていたが、我慢できずに1点を失う。それからは川崎は引いて勝ちにこだわる。らしくないサッカーをした神様の罰か、全く点が取れる気配すら無かった大宮に伊藤宏の背中に当たったこぼれ球が橋本の所に落ちて、それを放り込んだ橋本のボールは完璧に若林の頭に・・・。そして勝ち誇ったかのようなロバートのガッツポーズ・・・。

負けてれば、暴動になりかねないくらいに内容が悪いサッカー(特に攻撃面)正直それを期待していた自分は複雑な気持ちの同点劇。ロバートも崖っぷちから3度目の生還。このまま誤魔化されつつ夏、秋、冬を越えていっての結末はいかに?

| | コメント (2)

世の中甘くはないんだ。

最悪の結末で終わった清水ツアーも自宅に着き終了。

結果的には勝ち点1でも良かったはずだったが、監督の差、采配の差、選手の能力の差でそれすらできず。清水は強いよ。選手層も厚い。アルディージャの誓いを守る気があるのならあれぐらいの若い有望な選手を連れてきて育てなきゃだめ。それができないなら今からでも遅くないから、頭下げて撤回しますと宣言した方がいい。

ノーTVだし、サポーターもほとんど来てなかったから、騒ぎにはならないかもしれないけど、どこかで甘えがあったのではと思うプレーがあったと俺は思う。前半飛ばして、後半はバテバテ、清水の選手も結構飛ばしてたから疲れてたけど、大宮はそれ以上。橋本は久しぶりだったから途中交代は仕方ないけど、居なくなってからはセットプレーの吉原のキックは低空飛行で全く得点の匂いがなくなるし、デカFWを投入したのはいいけど練習しているのかいないのかは知らないけど、役割分担が出来てないから被りまくりで、チャンスを自ら潰すシーンも。

選手同士で話合う事でチームが良くなるなら、もっと素人でも分かるような事も話合えばいいんじゃないの?セットプレーのキッカーは誰がやるのかとか、今日は自分がミスしまくっているのに切れてばっかのキャプテンがミスしたら誰が叱るのかとか。

本当に降格したくないのであれば、すべてにおいて初心に戻ってみたらいい。

| | コメント (2)

最悪の展開

失意のまま、静岡行きのバスに乗り込みました。
何だったんだ?後半は?

| | コメント (0)

スタジアム到着

スタジアム到着
スタジアムに着きました。
市場に行くも定休日でスタジアムグルメに走らなければいけない状況になり、アウェー気分を変な所で味わっています。

| | コメント (0)

清水に到着

清水に到着
清水に到着しました。
少し早い気もしますが、市場にでも寄るつもりです。

| | コメント (0)

清水に向けて

清水に向けて
快速アクティーに乗りました。

| | コメント (0)

久しぶりの家族観戦

土曜日の横浜FC戦は久しぶりの家族3人で観戦。前回の観戦ではハルホーンは折り合いを欠きまくって試合観戦よりスタジアムツアーをしに行った印象しかなかったので、その辺が不安なまま駒場にむかう。しかし最近はアルディ君のパペットやミニポーチを買い与えて洗脳教育が効いたのか、会場に来てもアルディ君を探しつつも試合も昼寝をまぜながら静かに観戦できて良かった。さすがにあの雨には困惑してたみたいだけど・・・。(あれは大人でもビビるか?)

ハルホーンが静かに観戦しててくれたおかげで俺自身はしっかりファイトさせてもらう。攻める気が全く無いハマナチオを見せてもらい、大宮も攻めあぐねるが、久しぶりの冨田のヘッド炸裂で満足はできない勝利だが、結果を出した事で許せるか。点を取った後の選手のプレーはもう少しなんとかならないかと、もう少しポゼッションをしっかりして次の展開にもっていって欲しい。下手に個人で勝負してボールを取られてピンチやカードを貰うプレーが多い気がする。

監督解任のピンチになると結果を出す大宮、これからの進む道はまだ見えない。もう少し注視していかないと。

水曜日は連休を利用して日本平に行く予定です。

| | コメント (0)

ここで切れるとは・・・。

久しぶりに遠方への遠征をする。新幹線の日帰りツアーだ。妻とハルホーンは留守番だ。

諏訪山公園でマフィーさん一家と合流してビーナスブリッチを見学、山根康弘の作品「ALWAYS」に出てくるシーンをどうしても見たかったので、すごく満足したし、マフィーさん一家には感謝している。その後、後発新幹線でターキーさんが新神戸で合流。みんなで神戸の中華街で食事して、ウイング初見参。素晴らしいスタジアムだ!雨の心配は無いし、それなりの集客能力、駐車場も1500円ながらも堂々と車観戦も可と完璧なスタジアムだ!これなら文句言う客もいないだろう。P1010482 P1010485

P1010483

                                                                                       席はメイン指定アウェイ席で観戦、目の前に4番の応援ギャルが2名。今日は大人しくしてなきゃいけないなと決心する。しかし、その決心してたのをバカにするかのように前半のウチに久しぶりにぶち切れワンマンショー、俺が記憶するには柏在籍時にマーカスとおでこをくっ付けて睨めあったシーン以来(あれは4番が仕掛人)か?確かに代表合宿に呼ばれて勘違いしてる近藤のあの態度にはムカつくけど、あそこで頭突きはしちゃだめだよ。最近はお客様優先主義を勘違いする奴らがたくさんいるけど、挑発に乗ったら負けなんだよ。この試合の場合は10人になって神戸が攻め方を知らないから勝ち点1を取れたのかもしれない、実際に柏だってあの年に荒れ気味の試合を乱発して降格してる。その辺の経験をしてる人間が他のチームに来ても同じ事を繰り返してる・・・。降格請負人になるのなら奴はいらない。今年の左サイドのプレーは俺は頑張っていると思っているから1試合で済むか分からないが、復帰したら気持ちを切替えてチームを救って欲しい。

試合後もゴール裏は納得いかない表情を見せる、その気持ちは良く分かる。切替えて19日に頑張りましょう!

P1010487

| | コメント (0)

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新になりました。

大宮の試合は広島戦以外は参戦しました。やりたいサッカーが出来てきたかなという感じはしてきていますが、なかなか結果が伴わないといった所か。1点取ってからの戦いかたがヘタくそ、攻撃の約束事の徹底もいいけど、取った後の約束事の徹底もキャプテンお願いしますよ!

しかし、俺は結構ロバート擁護派のつもりだったけど、ナビスコ清水戦の采配を見てガッカリ。大悟が時間限定だとか有ったとしても、謎が多い。奥野も最後まで引っ張る必要があったのか?今更奥野をアンカーで使う価値があるのか?俺は悪いけどそれなら若い選手にチヤンスを与えて欲しい。

要望も多々あり過ぎて困るが、次は結果を期待したい。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »