« 期待しすぎないで、奇跡を・・・。 | トップページ | コロコロコミック »

プロとは?

千葉戦は観戦できずに、結果は休憩中に携帯で確認。得点者・斎藤との文字を見て、セットプレー絡みでやられたのが目に浮かぶ。カウンターを狙うチームがあの時間に失点したら勝てないよな。マルケスもボールが来ないのに苛立つのは分かるけど、あれをしたらカード出るくらいの判断は出来るはず。無責任だ。大宮に見切りをつけて、J2に落ちてお金を沢山持っているチームにでも行くつもりか?
選手のブログでのコメント欄を見ると、「選手は移籍できるが、サポーターは移籍できないだよ!」と書込を見るが、その通りである。俺は今年の試合の点の取られ方とか負け方見てると、典型的な落ちるチームのパターンに嵌っていると感じている。それなりの覚悟はできているが、その過去のデータを壊すような(エジムンドがいた東京Vみたいな)プレーを見せてくれないのか?

選手が、「降格する気は無い」と平気で言っているが、これはプロとして当然の事。俺だって仕事のハプニングで動揺する時は多々あるが、表情には出さない。表情に出したらその相手に更なる不安を与えてしまうから。その後に相手に結果を出せるのか?大宮の選手が本当のプロなのか、口先だけのインチキプロなのか、今日もプロを育てる為に観戦は出来ないが、仕事先から見守ることにする。

|

« 期待しすぎないで、奇跡を・・・。 | トップページ | コロコロコミック »

コメント

横浜FM戦、気温は寒かったですが、熱くなる試合をしてくれました。いつもあんな試合をしてくれればこんな順位に絶対いないのに、と9月始めに思ったことをまた思った9月末でした(苦笑)。

投稿: kenjifootball | 2007年10月 1日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待しすぎないで、奇跡を・・・。 | トップページ | コロコロコミック »