« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

サッカーの神様

4月1日の人事異動でおそらく異動して、管理職になると予想をしていたが、とりあえず今回はその通達は無かった。

もう少しサッカーの神様が、大宮がシンカを遂げるのを見届けろとのお告げだと信じて出来るだけ観戦を続けるつもりだ。まあ、そんなに長くこの状況が続くとは思ってないが・・・。

清水戦は親戚の集まりで不参加。マルケスの衝撃デビューを思い出す。少しでも起用してきっかけを掴んで欲しい。

| | コメント (2)


アウェイの新潟から帰る途中である。

お互いがミスを起点として得点を重ねたゲーム。
これまでの大宮なら0-0のドローになる可能性もあった試合。それが2-2で試合が終わった。サポーターが歓喜するシーンがあった訳だから、こっちの引き分けの方がチームとしてもサポーターとしても良かったのかな。

これからも、このサッカーが正しいのか、過ちだったのかは神様だけが知っている。

その結末を知るために、俺は出来るだけ仲間と現地観戦をしていきたい。

これからも、仲間の皆さん、よろしくです(^-^)/

| | コメント (0)

スタジアム到着

スタジアム到着
スタジアムに到着しました。50人から100人ぐらいのサポーターが集まっています。

| | コメント (0)

新潟到着

新潟到着
新潟に着きました。

新幹線では社長と同じ車両でした。

とんかつ政家で腹ごしらえをして、スタジアムに向かいます。

| | コメント (0)

気を取り直して

先日は購入したばかりのエルグランドに乗り京都まで、往復1000キロの強行ツアーだった。夜中出発、昼サッカー、そのままトンボ返りで夜中着。試合もマフィーさんのレポートを参考にして頂ければわかるが、内容も乏しい試合。今年求めるサッカー完成には時間がかかると思った。


でも、試合は明日に迫っている。自分も4月からはサッカー観戦から少し離れざろう得ない環境で仕事をする確率が高い。だから、明日はビックスワンに行く。


エルゴラでは、少しメンバー変更がありそうな予想。土岐田、斉藤、荒谷内田、村山あたりが予想スタメンに入っている。俺は村山に期待する。正直、田中輝は相手のターゲットになっている。田原にはやられ放題、ここで競り負けたら、やられるという場所でのプレーが軽い。明日は矢野あたりがそこを狙うのは間違いない。守備専門家の印象だが、攻めるときにはアグレッシブに行ってくれれば、レギュラー確保は容易い事だろう。


とにかく、目指すサッカーの体現をビックスワンで見たい。とにかくチャレンジせよ!

| | コメント (0)

無事に帰還も・・・。

無事に帰還出来ました。内容も伴わない敗戦に疲労度も倍増down

この悔しさを晴らすくらいの内容のサッカーを続けられるかを見届けたい。選手にも反省してもらってナビスコで巻き返して欲しい。

さあ、寝ようnight

| | コメント (1)

前半終了

1対0でリード。

しかし田中輝が狙われて危ないです。

| | コメント (0)

西京極に到着しました。

西京極に到着しました。
23時に自宅を出て、マフィーさん宅経由で西京極に到着しました。

雲が多く、風が多少吹いています。

| | コメント (0)

開幕勝利

いよいよ開幕だ。

先週の横河戦を見た感じでは、もっとラインを高くするのかな?なんて思っていたのだが、新潟が矢野にロングボールを放り込んできて、それを出来なかったようだ。ホーム開幕で自分らしさを出して勝ちます!なんて言ってた選手もいたけど、また騙されるのかdownなんて不安が過ぎったのだが、この男は違った!ペドロだscissors去年は全くいい所が無かったが、ドリブルは凄いし、身体を張ってボールキープも出来る。これなら周りの選手も上がって分厚い攻撃が出来ると思う。この試合で満足しないで次の京都戦でもゴールを決めて欲しいgood

気になったのは、レアンドロが昨年の序盤と同様に不安定だった事か?矢野を始め姑息な新潟の挑発annoyに乗りかかり、カード貰ってもおかしくないプレーpunch、カバー等の連携不足もあった。まあ時間が解決してくれるとは思うが・・・。

次が本当に大事だ!このサッカー完成型を見たいのであれば勝ち点を取れそうな相手には確実に取りたい。京都にも行くつもりである。

| | コメント (2)

THE BIG DREAM

車を購入した。

生きてるうちに1回でも乗ってみたかった車・・・エルグランドであるgood

同じクラスのエリシオンやステップワゴンも最後まで良くて悩んだが、破格の値引、下取りを出して自分の夢をアシストしてくれた営業の方、エリシオンとの値段差60万を値段で評価するのでは無く、「ここでエルグランド買わないと後悔するよhappy01」と言って自分の背中を押してくれた妻に感謝したい。

先日、自分の家に来たが飲み会やら土曜日なのに休日出勤があってドライブすら出来ないdown

明日の大宮公園デビューが最長ドライブになりそうだsoccer

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »