« 身も心もずぶ濡れの1日 | トップページ | スーツで観戦 »

プロとして責任のある発言と行動をせよ

先日の川崎戦に行った。

久し振りにBS生中継と単独開催だけに大宮の頑張るサッカーを世間に知らしめるチャンスだと思いながら、現地に向かう。
レアンドロが欠場したので、守備に不安があったが…その通りになり、まして川崎の凄まじいプレスにビビりまくり、相手の良いところしか見えない前半だった。このデキでは5失点ぐらいやられるかな?なんて思いながらハーフタイムを過ごした。

自分が見る限りでは、大悟と金澤のプレーに不満だったから、交代は妥当な所かな?なんて思っていたら、その交代が大当たり!千葉戦の後手後手采配を素直に自分のミスと認めて、選手を賞賛した事を神様が見ていたのか?それ以来は選手交代が当たっている気がするのは俺だけか?

結果は…。皆さんが知ってのとおりです。

大味な試合で、こういう試合をしていたらいけないと言うことを認めたうえでの大逆転劇。前半は等々力に来たことを後悔していた自分がいた事も認める。アウェイ席の一体感や顔見知りの仲間とも笑顔で握手を交わしたあの瞬間は今後も忘れることはないだろう。これも俺が先日言った「一生懸命に頑張る大宮」を続けること、そうすることでまた新しい感動や新しいサポーターが増えていく事だろう。

次はナビスコ杯の決勝トーナメント進出崖っぷちから這い上がる大宮を見たい。

サッカーで勝負できるチームになろう。自分達が負けた事を素直に認められないで相手が喜ぶのもマトモに見ることも出来ずにキレる選手達が沢山いるようなチームになって欲しくない。自分達もそんな悔しい思いを沢山させてきてるハズだろ?ビッグクラブだからサポーターも沢山いるからと言って自分が言ってる事が正しくなると思っているのなら、それは大間違いだ!今回の騒動の原因は選手だと俺は思っている。

|

« 身も心もずぶ濡れの1日 | トップページ | スーツで観戦 »

コメント

速報!何かとお金がいるこの時期楽でなお且つ遊べてしかも高収入のバイトが遂に発表された!とことん自由に楽しく自分のペースで稼いで年末を潤して下さい

投稿: 高額バイト | 2010年12月29日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身も心もずぶ濡れの1日 | トップページ | スーツで観戦 »