« 過信を取り払おう。 | トップページ | 身も心もずぶ濡れの1日 »

過去の自分を超えろ。

黄金週間の最後は横浜FM戦。久し振りの日産スタジアムである。確か桜井のゴールで勝った試合以来か?

「制するはJ、覇するは世界」なんて段幕があるのだから目指しているのは世界基準なんだろう。それに相応するスタジアムだ。しかしながら、それを運営する人間は?と言えばそうではないようだ。2階席に入るにはチケットにはW26から入場と記してあったので、そちらから入場しようとすると、「関係者以外入れませんよ!」喧嘩腰の態度で怒られる。その言いぐさや態度は旧国鉄の駅員並みの態度である。大学生のボランティアみたいな奴に俺も舐められたものだ。排除された俺はW25から入場を試みるが…今度は「W26から入場とチケットに書いてあるのでそちらから入場してください…」何だって?どうなってんだ?このバカボランティア共は?100Mも離れていないのに連絡の徹底という言葉を知らないのか?試合前に別の所からマリノスに対する怒りが込み上げてきて、試合前からヒートアップである。

試合も観戦してても、正直反対サイドのプレーは殆ど見えない。マルケスのゴールは選手が喜んでいるので分かったぐらいだった。大宮のハイライトシーンはこれぐらいか?前半良い流れがあったので追加点が欲しかったか。後半早々に追いつかれて、苦しい試合になる。切り札らしい選手がベンチにはいないし、相手の選手は大宮の選手はバテていたと話していた事を考慮すると、引き分けで良しとするべきか。

去年は引き分けで良しと思っていたら、やられてしまう事も多くあったので…。それに比べたら今年はいい方だと思う。

マサ、宏太、ペドロこの辺りが欠けると苦しいと改めて痛感した試合。そして次は三浦札幌だ。楽観的な意見を述べている方もいるようだが、俺はそう思わない。相手も連敗しているし、アウェイだから、一点勝負と決めつけてしっかりブロックを形成して守ってくるだろう。先制点が何としても欲しい。自分達(選手・サポーター)が信じていたサッカーを粉砕してこそ、「シンカ」だと思う。ホームでその気持ちを体現せよ。

|

« 過信を取り払おう。 | トップページ | 身も心もずぶ濡れの1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過信を取り払おう。 | トップページ | 身も心もずぶ濡れの1日 »